Shammer's Philosophy

My private adversaria

前回nLiteを試してうまくいかなかった理由は、ものすごく単純なものだった。
というか、ケアレスミスとしか言えないようなレベル。
ディスクからコピーするときに、なんかよくわからないエラーが出ていたにも関わらず無視して進めていただけのことだった。
エラーが出ないように改めてコピーしなおしたら何も問題なく終了。エラーの原因は何だったのだろうか。
今となってはもうわからない。

が、困ったことにまだ満足するだけのものができあがらない。
自分の使用するノートパソコンは英語キーボード搭載のものだが、使うOSは日本語版。
IMEの入力モード切り替えがうまくできない。
メモ帳を使って入力モードの切り替えを試しているが、これがどうもうまくいかない。
英語キーボードは、全角半角キーがないから、Alt と バッククオートの組み合わせでモード切り替えをするが、
メモ帳だとこれがうまくできない。IEの検索窓とかでは問題ないのに・・・一応別の方法として、

 メモ帳上でShift + o で右クリックメニューを表示
 IMEを開くをクリック

これをやると、ひらがなと直接入力の切り替えができる。
でもめんどくさいの一言・・・自分の場合は無人インストールを求めていなくて、
SP3とドライバの統合インストールディスクが作れればいいからリージョンのところを
イメージ作成直前にすべてなしにすればうまくいくかな?などと思っている。
とりあえずやってみよう。