Shammer's Philosophy

My private adversaria

Optiplex 760 メモリ増設

会社のPCにメモリを追加した。
だいぶ前のことだけれども、自作パソコンを作っていて、
デュアルチャネルメモリにするとほとんどのメモリはうまくいかず、
結局サムスンの高いメモリにしないと動作しなかったことがある。
この経験からPCのメモリ増設にはものすごく慎重になってしまった。
今回も増設が怖かったが、ADOTECのアウトレット品が2500円程度で入手できたので、
これならダメでもあきらめがつくと思い購入。
今日、DELLの純正メモリと組み合わせて、合計4ギガ搭載したが何も問題なさそう。
よかったよかった。もう今じゃデュアルチャネル当たり前だし、メモリの精度もだいぶよくなっているのかな。