Shammer's Philosophy

My private adversaria

kill Command

ちょっとふざけて無限ループさせるコードを実行させていたら、
プロセスが暴走してしまったのか普通に


 kill PID


とやっても無限ループが終了しなくなってしまった。
再起動させるしかないかと焦ったけれども、kill のオプションに -KILL を指定することで
暴走プロセスを止めることができた。


どうも何も指定しない場合は、


 kill -TERM PID


と実行しているのと同じらしい。
これでも停止しないプロセスに対しては、


 kill -KILL PID


とやることでより確実に殺せるようだ。
これでもダメなら sudo kill -KILL PID とかやってみるかなw
sudo なしでもうまく行ったから試していないが。